大ヒット公開中『深海のサバイバル!』ゲスト声優の伊沢拓司が、スペシャルイベントを体験!「楽しく生きものを探せば自然と学びに」




『映画おしりたんてい スフーレ島のひみつ』とともに全国公開中の『深海のサバイバル!』でゲスト声優を務めたタレントの伊沢拓司が、池袋・サンシャインシティで開催中の「おしりたんてい」と「科学漫画サバイバル」シリーズのスペシャルイベントを体験。『深海のサバイバル!』主人公のジオとも念願の対面を果たした。

会場内は「おしりたんてい」エリアと「科学漫画サバイバル」シリーズエリアに分かれ、それぞれアトラクション体験が可能となっている。「科学漫画サバイバル」シリーズエリアでは、ジオや仲間たちと一緒にアトラクションで遊べる構成で、オペレーター役で『深海のサバイバル!』に参加した伊沢も楽しそうに体験した。報道陣に解説も披露した。

伊沢は、映画にも登場する深海の生きものを、ブラックライトで見つけながら深海の生きものの秘密に迫る「ブラックライトで深海の生きものを探せ!!」コーナーが気に入ったそう。終了後の囲み取材に応じた伊沢は、「まるで面白い生きもの図鑑に乗っているような生きものがいましたよね。映画にも出てくるダイオウイカなど、楽しく生きものを探していくと、自然と学びにもつながっていく。そこも面白いですよね!」と感想を語った。

公開中の映画についても「楽しいのに勉強になる!」とコンセプトは同じだと言い、「この2年くらいサバイバルシリーズに関わらせていただいて、今回映画の声優は初挑戦でしたが、とにかく無心で頑張りました(笑)」とコメント。「上手くいったとことは自分ではわからないですが、ミスはしないようにちゃんとできたと思います!」と自己採点は上々の様子だった。

<東映まんがまつり公開記念 「おしりたんてい」&「科学漫画サバイバル」シリーズ なぞとき+探検フェスティバル>は、2021年8月29日(日)までの夏休み期間中開催。会期中は「おしりたんてい」と「ジオ」のキャラクターグリーティングを毎日開催予定だ。

■映画『深海のサバイバル!』は、大ヒット全国公開中!
https://www.toei-anim.co.jp/oshiritantei-survivalseries-fest/