韓国コスメとYouTuberプロデュースコスメの勢いが止まらない。低価格で手に取りやすいのに品質が良く、トレンドもおさえていて、パッケージも可愛い!と愛用している人が多いのではないだろうか。
4月17日に韓国コスメブランド「NAMING.(ネーミング)」が、⽇本へ本格上陸。4月20日には、美容系YouTuberふくれながプロデュースするコスメブランド「CipiCipi(シピシピ)」と、ウォン・ジョンヨ監修のブランド「Wonjungyo」が新商品発表会を行い、それぞれのブランドミューズを務めるTWICEのナヨン、チェヨン、モモが来日にし、大きな盛り上がりを見せた。
それぞれのブランドの特徴とミューズのおすすめアイテムや使用法をピックアップしてご紹介する。
【神レベルの仕上がりが大評判に! 「NAMING.」の大ヒットファンデーション】
「NAMING.」は2019年に韓国で誕⽣。ブランド名には、誰もが固有の名前を持っているように、他⼈とは違う、⾃分ならではの個性を⾃由に表現できるブランドにしたいという想いが込められている。「すべての⼈が⾃分だけの価値を⾒つける」をコンセプトに掲げ、ナチュラルな美しさを引き出すアイテムを展開。特に⼈気のクッションファンデーションは韓国のビューティアワードを多数受賞するなど、美容業界⼈やインフルエンサーから⾼い⽀持を得ている。
ナヨンのお気に入りはクッションファンデーション。「どれもすごく素敵な商品ですが、やはりクッションファンデーションが1 番気に⼊ってます。軽やかに密着するので本当におすすめです。少しナチュラルにしたい時はツヤタイプ、しっかりカバーしたい時 はマットタイプで使い分けできるのもいいですね」とコメント。
◆価格帯:リップ2,000円弱、ファンデーション3,000円程度
◆どこで買える?:楽天やAmazonなどのネット通販、バラエティショップ
【美容オタクだからこそ作れた“かゆい所に手が届く”アイテムの宝庫cipi cipi】
「コンプレックスを味方に変える」をコンセプトに美容系YouTuber・ふくれなが生み出したメイクアップブランドcipicipi(シピシピ)。10〜20代の女性の圧倒的な支持を受け、キラキラとラメが輝く「グリッター イルミネーションライナー」は「アイドルのポーチに必ず入っている」と言われるほどの人気に。
「CipiCipiはどれも良いコスメばかりだけど、プチプラで、パッケージも可愛くて本当に⼤好きです︕」と話すミューズのチェヨン。
新商品「シピシピ シルキースキンパウダー」については「このパウダーは⽑⽳の⽬⽴ちを抑えてくれるので、暑くなって⽑⽳が気になるこれからの季節にぴったりだと思います。塗るととても“サラサラ“になります」と紹介。さらに、お気に⼊りのアイテムとして「シピシピ ブリンブリンハイライター」を挙げ、「ステージに上がる時にハイライターにこだわっていて、この商品はステージでつけても綺麗な輝きが出るのでお気に⼊りです」と絶賛した。
◆価格帯:リップ1,500円以下、パウダー2,000円程度
◆どこで買える?:楽天やAmazonなどのネット通販、バラエティショップ
【売り切れ続出!みんなの“先生”が生み出す実力派アイテム「ウォンジョンヨ」】
ソヒョン(少⼥時代)、LE SSERAFIM など韓国トップアイドルや⼥優を担当するメイクアップアーティストとして活躍。 特にTWICE 9名中4名のメイクを専属で担当していることでも有名な、涙袋メイクの第⼀⼈者としても知られる⼈気メイクアップアーティスト、ウォンジョンヨ先生。プロのメイクテクニックを簡単に取り入れられるアイテムが大人気に。
モモは、「ウォンジョンヨのスキンパックを冷蔵庫に⼊れて冷やして使うのがおすすめです!ぬるま湯で顔を洗ってから、冷たいパックをすると、むくみも取れるし、メイクのりも良くなります」と、日々の使用方法をレクチャー。
メークアイテムについても「『トーンアップ フィルタークッション』の03 番がお気に入りです。下地ですが、ファンデーションの代わりにもなるので最近はこれだけを使って外に出ることもあります」とおすすめポイントを紹介した。
◆価格帯:スキンパック(50枚入り)2,000円程度、ファンデーション3,,000円程度
◆どこで買える?:公式サイト、楽天やAmazonなどのネット通販、バラエティショップ