黒柳徹子、まさかの自ら“テイク2”申し出!? 優雅なおうち時間に「神業です」「キュートで憧れます」

黒柳徹子




女優でタレントの黒柳徹子が10日(水)、自身のインスタグラムを更新し、おうち時間の過ごし方を紹介した。

この日は「私のおうち時間」「時間あるので、2回やった。お時間ある方は、見てね!」と記し、2つの動画を公開した。黒柳は、友人から贈られたというニットの編み物セットで襟巻を編む姿を披露し、「ちょっと(編み)目が汚いかなと思ったけど、それはともかく、首に巻いちゃえば分からないから」とお茶目に話した。

↑(黒柳徹子Instagramより @tetsukokuroyanagi)

そして「初夏の午後におうちでのんびりと編み物をするのもいいかな」と話すと、「面白くなかったからもう一回やる」とまさかの自らテイク2を申し出て、追加の動画を公開した。2つ目の動画の最後には「結婚したらこういう生活も出来るのかな、なんて思ったりして、なんちゃって。ごめんあそばせ、夢言っちゃって。」と笑顔でコメントした。

この投稿にファンから「テイク2 ニンマリしちゃいました。本物のごめんあそばせ聞けました。可愛らしいです」「テイク1も見れて、可愛い徹子さんを二度も見られて幸せです」「1分間の使い方が本当に神業です」といったコメントや、この日もオシャレなファッションと、カノンのBGMに乗せて優雅に過ごす姿に「水玉のお洋服もすごくお似合いですね。」「流れているカノンと徹子さんがマッチしていて、ほんと癒されます。」「徹子さんのお洒落と可愛らしさ、見習いたいです」と多くの絶賛の声が寄せられた。

年齢を重ねてもファッションを楽しみ、自分らしく生き、優雅で凛として、時にお茶目な姿に筆者も憧れてしまう。