ヒーロー役の松本人志が主婦・小倉優子の皿洗いをお助け!?ソフトバンク新CM本日よりスタート

ソフトバンク




松本人志を起用したソフトバンクの新テレビCMシリーズ「勝手にHERO’S」の第1弾として、「勝手にHERO’S 登場」篇が本日年3月12日(木)から全国で放映を開始した。

新TVCMでは、松本が世の中の人々を“勝手に”お助けするヒーローとして登場。
忙しい主婦を演じる小倉優子は、知らないうちに皿洗いが終わっていることに驚きつつも「わぁ~うれしい!」と笑顔をこぼし、新幹線で爆睡中の忙しすぎる芸人演じる千鳥には松本が歯磨きしたり、白戸家のお父さんが“勝手に”添い寝したりと、ヒーロー松本のお助け姿がコミカルで目が離せない。

またメイキング映像とインタビューの様子も同日に公開された。
出演者へのインタビューでは、ソフトバンクCM初登場となった松本は「そろそろ(オファーが)来るだろうなと思ってましたね。来るべくしてきたというか…。そして来るならば、浜田ではなく僕だろうなと(笑)。」と話し、現場は爆笑に包まれた。
小倉は、自身にとってのヒーローを聞かれると「息子たちですかね!今、小学1年生と3歳の子供がいるんですけど、戦隊ものとかヒーローが大好きで。」と柔らかな笑顔で語ってくれた。

松本と白戸家のお父さんとのコンビが斬新だが、普段見ることのできないレアな姿のヒーロー松本にも注目していただきたい。