優木まおみ、40代の過ごし方について「家庭が第一優先」 美しさの秘訣は日々の努力

優木まおみ




タレントの優木まおみが、株式会社ALL CONNECT CCが手掛ける新サービス『ウチモバ』の記者発表会にゲストとして登壇。自身の子育てについてや生活の変化について語った。

『ウチモバ』とは、自宅にいながらショップスタッフとビデオ通話でモバイル購入ができるサービスで、忙しくてなかなかショップに行けない主婦やビジネスマンを対象としており、18~24時の完全予約制のため待ち時間や店舗の営業時間に左右されることがない。

ショップスタッフに相談しながら自分に合ったスマホやプランの契約ができる。さらに、購入後のデータ移行や初期設定もサポートしてくれる点も有難い。

優木まおみ 優木まおみ

ゆったりとした白のロングワンピースで登場した優木は、いまや2人の子を持つママ。子供が生まれてからは生活が大きく変わり、「規則正しい生活を送るようになった」と話し、夫婦で協力しながら子育てに励んでいると語った。

イベントでは優木が実際にサービスを体験することに。

ビデオ通話でショップスタッフにスマホの大きさや通話の頻度など細かな要望を伝えながら、スムーズに機種変更を終えた。

「目の前にいるような感じでやり取りができるが凄く良いです。」と話し、「ショップに行くと次に待っている人がいたりと気になってしまうけど、これなら予約制だから気兼ねなくできる」とコメント。

囲み取材で、”2019年がどんな一年だったのか”と聞かれた優木は、「ずっと続けていたピラティスのインストラクターの資格を取得して、一般の方に向けたレッスンも開いているんです。」と答えた。

優木まおみ

来年40歳を迎えるとは思えない美の秘訣について、「努力してます!キレイだと感じていただけるのは嬉しいですね」とにっこり。

最後に、”どんな40代にしたいか?”との問いかけには、「家庭が第一なのは間違いないですけど、仕事とのバランスを取りながら生活していきたいです。」と想いを述べ、会場を後にした。