船上から優雅にお花見を楽しめる「目黒川お花見クルーズ」3月20日より開催!早期割引ありで予約開始




都内にてリバークルーズを提供する東京ウォータウェイズは、2024年3月20日から2024年4月7日の期間、毎年大好評の「目黒川お花見クルーズ」を開催する。

約70分の目黒川お花見クルーズで巡るのは、天王洲ピア~目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)前で折り返し。
川面まで垂れ下る大迫力の桜はもちろん、普段は見る事のできない船上から見上げる大崎・五反田・目黒エリアの景色も楽しむことができる。
折り返し地点の目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)前からは、当時と姿は異なるものの、かの有名な歌川広重が浮世絵に残した太鼓橋が望め、目黒の歴史を体感することができる。

ルートの途中には山手線や東海道新幹線などの線路をくぐる場面もあるため、日常では体験できない目線から電車を楽しめ、写真スポットが満載。子供から大人まで幅広い世代の方々が楽しめるクルージングとなっている。

常にお花見スポットランキング上位に入る目黒川沿いの桜道の歩道は毎年大混雑。
目黒川お花見クルーズでそんな都会の喧噪を避けて、余裕ある空間の中で座りながら、優雅に川から景色を見上げる“非日常”をゆったりと楽しもう。

東京ウォータウェイズならではのお花見クルーズの特長を、以下に紹介。

POINT1 東京ウォータウェイズ自慢のリバーガイド
船上(観光)ガイド歴10年以上のプロがお客様をご案内。街・歴史・文化など景色に交えながら名所の最新情報も楽しく案内してくれる。

POINT2 オープンボート「WATERWAYSⅠ」
川の上の優雅な時間を演出するのは、東京ウォータウェイズ所有の「WATERWAYSⅠ」。揺れに強い双胴船で、開放感あふれるオープンボート。屋根がないため360°ダイナミックな景色を楽しめる。
トイレも設置しているため、安心してクルージングを楽しむことができる。

POINT3 飲食物持ち込みOK
陸上と同様、軽食を楽しみながらのお花見も可能。
お弁当やお酒など膝の上に乗る程度で、他の利用客の迷惑とならない範囲であれば、自由に飲食物を持ち込むことができる。

【目黒川お花見クルーズ】
■開催期間:2024年3月20日~2024年4月7日
利用1カ月前までの予約で早期割引を用意し、予約開始
■利用料金(税込み):
早割 4500円 (通常から300円割引です)
通常 4800円
当日 5500円
■目黒川お花見クルーズ:予約はこちら
https://www.tokyowaterways.com/meguro-ohanami-cruise