安達建之氏 写真集「LION NIGHT」の発売記念で写真展を開催




ロイヤル・アーツは、1月17日(水)~21日(日)の期間限定で、同社代表・安達建之氏の4作品目となる写真集「LION NIGHT」の発売を記念した写真展を東京・スパイラルガーデンにて開催することを決定した。

ネイチャーフォトグラファーとしての顔を持つ安達建之氏は、これまで大自然をテーマに地球の自然美を撮影し続け、昨年11月に初めての試みとなる夜間撮影にチャレンジ。

「LION NIGHT」は、本来夜行性であるライオンの真の姿を撮影した作品となっている。

写真展では、「これまでのライオンのイメージを一新し、これまでにない写真表現に挑んだ作品ができた」と表現した写真集の中から、30点を超える作品を厳選し展示。

大自然をたくましく生き抜く野生動物の表情や姿が楽しめるはずだ。

また、写真展開催を記念し、北極点から南極点への人力踏破や世界最年少で世界7大陸最高峰の登頂にも成功した写真家・石川直樹氏を迎えたトークイベントも1月19日(金)に予定している。

トークイベントの観覧には事前申し込みが必要となるので、以下よりエントリー可能だ。

https://forms.gle/DkwJE4xWYJq7AmWG8
※申込者多数の場合は、抽選となっております。(限定80 席)

是非、足を運んでみよう!

 

■「LION NIGHT」写真展概要

・会期:2024年1月17日(水)~21日(日)11:00~20:00
・会場:スパイラルガーデン(〒107-0062 東京都港区南青山 5-6-23 スパイラル1F)
・入場料:無料
・主催者:株式会社ロイヤル・アーツ