松平健、chocoZAP店舗にサプライズで登場!武士の姿でトレーニングを実践




コンビニジム「chocoZAP(ちょこざっぷ)」の会員向けスペシャルイベントが7月12日(水)に「chocoZAP 東京スカイツリー駅前店」で実施され、俳優・歌手の松平健が出席した。

イベントには、「chocoZAP 」の会員である松平が、どんな衣装でも着替え不要で、入館から5秒でスタートできるという「chocoZAP 」のコンセプトに因み、時代劇の撮影を抜け出してトレーニングに現れたかのような、武士の姿でサプライズ登場。

驚きを隠せないchocoZAP会員からは「おお!」とどよめきの声とともに拍手が湧き起こった。そんな会員の皆に向かって「chocoZAP 会員の松平健です」と呼びかけた松平は、「ここはそのままの格好で気軽に来られるんで、今日も撮影の合間に来させていだきました」とあいさつ。トレーニングにはげむ会員の皆に向かって「元気ですか?」と気さくに声をかける松平の姿に、女性客からは「めっちゃカッコいいです!」という声もあがった。

会員がトレーニングをする様子を見た松平は、トレーニング魂に火がついたようで、武士の姿のままでまさかのトレーニング開始。チェストプレスなどを使って軽く汗を流す“お殿様の筋トレ”姿に、まわりの会員も思わず手を止めて見入ってしまい、「皆さんも続けてください」と優しく呼びかけるひと幕も。そしてトレーニングを終えた松平は、会場に設置されたウェットシートでマシーンの持ち手やベンチをしっかりと拭いてから終了。日頃から会員として「chocoZAP 」を利用している松平ならではの心配りに会員の皆も感激した様子だった。

軽いトレーニングを終えた松平から、衣装やトレーニングについて話を伺うと、着用している着物は「chocoZAP 」のロゴが入った特別に仕立てたものであることを明かした。その武士姿でも簡単にトレーニングができることについて松平は、「今、店舗にいらっしゃる方も恰好は様々ですよね。浴衣や甚平を着ている方もいて。着替えがいらないのが楽でいいですね。ラフな格好で軽く運動していただくといいんじゃないかなと思います」と、簡単で便利にトレーニングができる「chocoZAP 」ならではの、夏のトレーニング方法について提案した。

ここで、「chocoZAP 」を日頃から利用されている松平に、「chocoZAP 」からプレゼントが贈られることになった。ベールを松平が取ると、そこにはなんと、リアルな白馬の頭部の模型を前部分に取りつけた、“松平健さん専用クロスバイク”の「ちょこ馬(ば)」が。時代劇で白馬に乗る凛々しい姿を見せてきた松平は、「これはすごいですね!」と笑顔を見せ、「ちょこ馬」との“共演”を果たした。

さらに話は、松平の普段のトレーニングの話題へ。「chocoZAP 」を利用したトレーニングのこだわりについて聞かれた松平は、「とにかく無理しないで継続することが大事。ジムに行くとついつい頑張るぞと力が入ってしまって。続かなくなることがありますけど、chocoZAPなら無理せずに、自分の好きな部位だけちょこっとずつトレーニングをすることができるので、年齢的にも身体的にもいいんじゃないかと思います。わたしのトレーニングはだいたい30分くらい。ひとつのマシーンを10回ずつ3セットくらいやって。あとは常にウォーキングをするんで、そのついでに寄ってトレーニングを行うので、終わった後はスッキリ として帰れますね」と明かした。

ほかにも、セルフエステやセルフ脱毛も使い放題であることを紹介した松平。最後に会員に向けて「皆さまも、浴衣や甚平など、ちょこっと軽い気持ちでトレーニングを行って。暑い夏を乗り越えてください!」とメッセージを送り、chocoZAP会員の拍手に送られて会場をあとにした。

 




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。