新木優子、「梨泰院クラス」リメイクの「六本木クラス」出演を報告!




女優の新木優子が9日(月)、自身のインスタグラムを更新。韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメイクした「六本木クラス」に出演することを報告した。

この日、新木は「7月スタートのテレビ朝日木曜ドラマ『六本木クラス』に楠木優香役で出演させていただきます!」と報告し、ボブヘアに学生服風の姿の写真を投稿。
「もともと『梨泰院クラス』のファンで、徹夜をしながら見てしまったほど夢中になった作品でした。その作品のジャパン・オリジナル版『六本木クラス』に出演が決まった時は、嬉しかったのと同時にプレッシャーも大きかったです。」と心境を語った。

「私が演じる楠木優香は、新と長屋ホールディングスの間で揺れ動いていくことになるのですが、その姿は台本を読んでいる段階でとても苦しくなりました、、。」とつづりながらも、「その苦しさを人に見せず、思ったことも飲み込んでしまったり表に出せなかったりする不器用な人だけど、自分の意思はしっかりあるとても強い女性だなと思います。そういった彼女の強さを見せつつ、でもどこかでずっと不安や吐き出せない想いを抱えているキャラクターというのを私なりに表現できればいいなと思っています。」と意気込みを記した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

新木優子(@yuuuuukko_)がシェアした投稿

(新木優子Instagramより @yuuuuukko_)

この投稿にファンからは、「日本版に期待高まりました!!」「ボブかわいすぎ!!!!」「新木さん納得!!!」「ピッタリの役だと思います」「楽しみにしてます!!」など反響が寄せられている。