日本生命 “みんなで子どもを育てる社会”の実現を目指し『NISSAYペンギンプロジェクト』を始動!




日本生命は、“子育ての壁や不安がない社会”をみんなで考え、共に作っていく『NISSAYペンギンプロジェクト』を始動。

近年、核家族化の進行や女性の社会進出等を背景に子育てを取り巻く環境は大きく変化する中、子育ての壁や不安を当事者だけに留めるのではなく、次世代に向けて社会全体で考えるべき問題として捉え、“みんなで子どもを育てる社会”の実現に向け、さまざまな情報発信(Think)や商品・サービスの提供および次世代育成のさらなる強化(Action)を通じ、より多くの人を応援するプロジェクトだ。

『NISSAYペンギンプロジェクト』ステートメント

これまで、「人生100年時代」を一人ひとりが安心して自分らしくより豊かに生きられる長寿時代を目指し、『GranAge プロジェクト』を推進してきた。

今後は、『NISSAYペンギンプロジェクト』と『GranAge プロジェクト』を併せて展開し 、人生 100年時代をトータルでサポートしていく。

合わせて、本プロジェクトの特設サイトを開設。

作家の内野こめこ先生による子育て”あるある”を描いたマンガを公開し、子育てに関わっていない層が関心を持てるような内容に。

ぜひ、チェックしてみよう!

 

■特設サイト:https://www.nissay.co.jp/kaisha/penguin/