【学生に朗報】どん兵衛1年分が給料・・・?『2代目どん兵衛部長大募集キャンペーン』がスタート!




日清食品が群馬県・茨城県・栃木県・埼玉県の魅力を発信するべく、4県にゆかりのある学生(高校生、大学生、専門学校生)を対象とした『2代目どん兵衛部長大募集キャンペーン』を、8日(月)よりスタートさせた。

なんだなんだ、また面白そうなことをやっているな・・・

一体どんなキャンペーンなのか、説明しよう。

「日清のどん兵衛」では、若者に“商品のマーケティング”と“地域活性化のためのアイデア作り”を体験してもらいたいとの想いから、2019年度より群馬県、茨城県の学生を対象とした体験型の地域活性プロジェクトを実施。

昨年度は、2県に在住かつ在学する学生を対象に、「どん兵衛」史上最年少部長である「どん兵衛部長」を募集し、マーケティング活動に取り組む体験型プログラムに参加してもらっていた。

今年度はさらに栃木県、埼玉県を加えた4県の学生を対象とした「2代目どん兵衛部長」を募集するという。

各県1名の学生を選出し、地元食材を使ったアレンジレシピの開発や、スーパーの売場づくりの提案、販売促進プロモーション企画の立案・実施、取材対応まで、マーケティング活動の一連のプロセスを体験することができる。

応募は群馬県・茨城県・栃木県・埼玉県に在住または在籍していなくても、各県にゆかりのある高校生・大学生・専門学校生であれば誰でもエントリーできるのだ。

そしてそして、「どん兵衛部長」に選ばれた人の気になるお給料は、「どん兵衛」1年分!

地域活性界に貢献したい若者から、どん兵衛に困らない生活をしたい若者まで、ぜひチャンレンジしてみよう!

気にある応募規約などはこちらからチェック。