北村匠海、ワイヤーアクションに挑戦で空を舞う!「さすだけ系 WiFi」新TVCMが公開




俳優の北村匠海を起用した、インターネットサービス「さすだけ系 WiFi」の新TVCMが11月10日(水)より、放送開始する。

新CMでは、青色のチューブやカラーコーン、工事員のマネキンで埋め尽くされた黄色い部屋で窮屈そうにしている北村のカットから始まる。オレンジのコートに身を包んだ北村は「回線工事にぐちゃぐちゃコード、バイバイ。」というセリフとともに、一本の白いコンセントを差し込む。

コンセントを差し込んだ瞬間、本製品の「さすだけ系 WiFi」の後ろから青空へと飛び出す。開放感のある青空に浮かぶ北村の表情は晴れ晴れとしている。さらに今回新発売となる「さすだけ系 WiFi 」製品のラインナップも空へと浮かび上がる。

「ハロー、さすだけ系 WiFi 」の文字とともに空中浮遊する北村。「簡単な方が良くない?」というセリフで締めくくられており、これまでの複雑な工程を要するものから解放される様子が表現されている。

撮影現場では、オレンジのコートを身にまとい、スタジオ入りした北村。今回はワイヤーアクションにも挑戦するということで、真剣な表情で監督と撮影の確認を行う。
早速始まった撮影は、ワイヤーアクション。ワイヤーでつられながらの撮影となるため、動きにくい中で、監督からの細かい指示にもしっかりと対応し、複数パターンの撮影をこなした。
ワイヤーアクションも順調に終了し、次はセリフの音合わせに。最初よりリラックスした表情で挑む北村。合わせる音声がはやく、思わず「はやっ!」と漏らし、スタジオにも笑いが生まれた。さらに映像のチェック中には、スタッフと談笑し、リラックスした表情を見せるシーンも。
無事、すべての撮影が終了し、花束を受け取った 北村は満面の笑みで「ありがとうございました。」と残し、スタジオを後にした。

撮影後のインタビューでは、「一度ゼロにしたい衝動に駆られることがある」と意外な一面も。

ワイヤーアクションに挑戦した北村匠海の動きに注目して観てみよう。

【WiFi ストア】
https://wifistore.jp/




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、車、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。