NiziU、コーセー「カールキープマジック」の新ミューズに就任!はじける笑顔のビジュアル解禁




グローバル・ガールズグループ 「NiziU(ニジュー)」が、コーセーのまつげ化粧料「カールキープマジック」の新ミューズに決定し、第一弾としてはじける笑顔あふれるビジュアルが解禁された。

NiziUの起用については、「夢に向かって進む彼女たちの姿に共感してもらいたい。そして、アクティブに生きる現代の女性たちの美しさを、長時間キープできるコスメで応援したい」という思いが込められている。ビジュアルのコンセプトは「まつ毛もテンションも上げてこう!」。

新ミューズに就任することを知ったNiziUのメンバーは、「女の子の憧れであるメイクアイテムの顔になることができて私たちも本当に嬉しかったですし、初めて聞いた時にはメンバー皆で驚きました!」とコメントした。

全体での撮影では、カメラがまわっていないときも楽しそうに話したりじゃれあったり、終始にぎやかな雰囲気に。カメラを向けられると途端にスイッチが切り替わり、それぞれがプロとして頼もしい姿を見せながらも、監督やカメラマンのリクエストには声をそろえて返事をし、チームワークの良さを感じる撮影となった。
セット内では8人のさわやかでキュートな笑顔があふれていた。そんな中、撮影の合間にはメンバー全員でBGMに流れている曲を仲良く口ずさんだり、ちょっかいを出しあったりと、とても楽しそうな様子も。合間ではまだまだあどけなく、可愛らしい姿をみることができたという。

【ソロ撮影エピソード】
■MAKO

カメラがまわっていないときには、BGMで流れている曲に合わせて、口ずさみながらダンスを楽しそうに踊っていたMAKO。カットの合間の何気ないダンスでも、体に染みついているかのようなキレの良さが印象的だったという。いざ撮影が始まると、クールでキリっとした表情やキュートな愛らしさ、様々な表情を見せた。

■RIO

監督のリクエストにも「ハイ!」と元気よく返事をし、カメラを向けられるとデビュー前とは思えないほど堂々とした色とりどりの表情を見せた。メイキングスタッフにもカメラ目線でポーズをしてくれて、思わずスタッフも笑顔になったという。監督からOKがかかると、「すごく楽しかった!」と、最後まで元気いっぱいの様子で撮影を終えた。

■MAYA

「宜しくお願いします!」と挨拶をしながらスタジオ入りしたのだが、なぜか再度スタジオの外に戻ってきたMAYA。再び「NiziUのMAYAです。本日は宜しくお願いします!」と、しっかり挨拶ができていなかったのでは…と心配になったようで、なんと2度目の挨拶!MAYAの丁寧な対応にスタッフも思わず笑顔に。

■RIKU

初めは少し緊張した表情を見せていたところ、カメラマンから「笑って!笑顔で!」とリクエストがかかると、RIKUは期待を超えるさわやかさあふれる笑顔を見せた。撮影時間の長さを感じさせない、RIKUの屈託のない笑顔で、現場が終始華やいでいた。

■AYAKA

「宜しくお願いします!」と元気にスタジオ入りしたものの、立ち位置を間違え、なぜかカメラマンの後ろにスタンバイしてしまったAYAKA。恥ずかしそうにスタッフと笑いあうお茶目な姿も。一方、商品を持った撮影では完璧にポージングを決め、頼もしい姿も見せてくれた。

■MAYUKA

カットの合間に髪を直してもらうMAYUKA。直し終わった後にヘアメイクさんに丁寧に
御礼をすると、頭を下げたことによりせっかく直した髪型が崩れてしまう小さなハプニングが。
ヘアメイクさんと笑いあう姿に現場のスタッフもほっこり。ポーズを試行錯誤しながらも、終始
笑顔のたえない撮影現場となった。

■RIMA

柔らかく可愛らしい声で「NiziUのRIMAです。宜しくお願いします!」と挨拶をしてスタジオに入り、いざ立ち位置にスタンバイするとその可愛らしさがさらに増幅し、様々な表情を次から次へと披露してくれたRIMA。撮影前から大きな存在感を放っていたという。

■NINA

撮影が始まりカメラを向けられると、雰囲気が一変。尽きる事のないポーズや、次から次へと魅せる多彩な表情は、15歳とは思えない頼もしさを感じさせたという。一方で、撮影のOKが出ると安心したのか、BGMの曲に合わせて歌うあどけない姿も垣間見えた。

NiziUを起用した「カールキープマジック」の広告ビジュアルは1月16日より全国のドラッグストアにて順次展開予定。また、デビューシングル「Step and a step」の収録曲「Joyful」が本商品のCMタイアップ曲に使用される。

いよいよ来月に迫った彼女たちのデビュー。新ミューズとして活躍するNiziUからこれからも目が離せない!


【ブランドサイト】
http://kose.co.jp/curlkeepmagic/