日本全国の旦那さん必見!“夫婦間のすれ違い”がテーマのWEB動画『ROOMLESS PAPA』の分かりみが深すぎる




11月22日(いい夫婦の日)に合わせ、在宅時間の増加から生じる、“夫婦間のすれ違い”をテーマにしたWEB動画『ROOMLESS PAPA』が、パナソニックの公式HPにて11月20日(金)より公開となった。

新型コロナウイルス感染拡大によって一変した生活様式で、夫婦のコミュニケーションにもズレが生じてしまった家庭も少なくないと聞く。

特に、家事の増加に伴う「夫婦間での分担」「見えない家事への理解」は強く求められるようになった。

『ROOMLESS PAPA』では、在宅時間の増加によって、自宅での居場所を失った”ルームレス”な一人の父親が主人公。

この動画、一言でいうとかなり面白い。プラス、分かりみが深すぎるのだ。

深い森にさまよう2人の親父――それぞれが、良かれと思って・・・な独りよがりな言動で、自宅での居場所を失ってしまう。

家事をこなす男性ならば、「いやー、それは絶対言っちゃダメ、やっちゃダメ」と思わず頷いてしまうはず。

もちろん、日頃から家庭を守る女性なら共感の嵐が巻き起こるだろう。

動画ラストのほっこりするようなシーンは、是非ともご自身の目で確認しよう!

家事をしない旦那さん達には、超大変な家事をこなす奥様に心からの感謝を伝えて欲しい。

明日は11月22日(いい夫婦の日)、何を伝えるにも絶好の日だ!