ピザハットのトマトソースが30年ぶりに新調!その進化を体験してみた




ほとんどの企業がテレワークを導入し始め、さらには外出自粛要請も相まって、自宅で過ごす時間が圧倒的に増えた今のご時世。

日々、ひとりひとりが家の中で出来る楽しみを追及していることでしょう。

楽しみといえば、筆者としては食べることである。美味しいものを食べた時の幸福感というのは、他に代えがたい。

しかし、毎日自炊も大変・・・そんな時に重宝するのが、宅配サービス。

今でこそUber Eatsで何でも頼めるようになったものの、やはり一番テンションが上がるモノといえば――そう、それはピザだ。

やっぱりこれだよね?

というのも、ある日編集部に「ピザハットが30年ぶりにトマトソースを改良したのですが、食べ比べしてみませんか?」という内容のメールが届いた。

30年!!しかも、日本人の舌に合うように改良されただと?!

米国にある本社との交渉の末、ようやくGOサインが出たという。

「結構歴史的なことですよね、それは是非!(ピザ、タダで食べれるんなら!)と即答。

すると、筆者の自宅に届いたのがこちら。

食べ比べするのは新トマトソースを使用した、7 種のたっぷりチーズとイベリコ豚の厚切ベーコンをふんだんに使用した贅沢ピザ“7種チーズと厚切イベリコ”

トマトソース改良担当者によると、「酸味がやや強くオレガノの風味が立った以前のソースから、オレガノを抜いてトマト本来のうま味や甘味をより感じるソースに仕上げた」とのこと。

それではまず、旧トマトソースからいただくことに・・・

美味、とにかく美味美味!食べる度に違う種類のチーズの香りと味わいが楽しめる。

厚切りのベーコンがジューシーでたまらん。合格だ!

そして、すぐさま新トマトソースへ。

具材の条件は同じ、果たしてその違いは・・・?

「うん、なんかこー。。。フレッシュな感じ?」筆者の味覚センサーでは、新ソースのほうがトマトのみずみずしさが増しているように思う。

はい、つまりはどっちも美味しいんです。(2枚とも、ぺろりと美味しくいただきました。)

でも、こうした常に美味しくなるようにアップグレードを続ける姿勢に敬意を表します。

皆さんも、少し意識して召し上がってみてはいかがかな?ご注文はこちらから!