高畑充希×山崎賢人×福田雄一が贈る、ヲタク同士のラブゲーム! 映画『ヲタクに恋は難しい』特報解禁

高畑充希×山崎賢人×福田雄一が贈る、ヲタク同士のラブゲーム! 映画『ヲタクに恋は難しい』特報解禁




主演に高畑充希、山﨑賢人を迎えた来年2月7日(金)に公開される映画『ヲタクに恋は難しい』の特報映像とディザービジュアルが公開された。

原作は累計発行部数800万部を突破した、イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載されたWEB漫画「ヲタクに恋は難しい」。≪隠れ腐女子×ゲームヲタク≫という不器用な男女の、微笑ましいピュアラブストーリーが注目を集めている。

脚本・監督は日本中に笑いを届けているヒットメーカー・福田雄一が務める。

特報では、高畑が演じる隠れ腐女子のOL・桃瀬成海がコミケ会場を「戦場(いくさば)」と呼び、同人誌を見ては「尊い―」と悶えるなど、ヲタク用語を息つく間もなく連発しながら様々な表情を見せている。
そんな彼女とは対照的に、オフィスでも無表情、部屋と全身をモザイクに覆われても無表情と、徹底的にクールな無表情を貫く山﨑演じる二藤宏嵩が印象的だ。
また、成海と宏嵩の先輩であり、有名コスプレイヤーでもある花子を演じる菜々緒のコスプレ姿も“初”解禁も必見だ。

筆者も本作の大ファンであり、随所にちりばめられた小ネタがたまらない作品だ。ヲタクであることを必死に隠す腐女子の成海と、クールなゲーヲタ(重度)が見せるヲタク同士の恋の結末はいか?そして、福田監督はきっと本作でもクスリと笑かせに来ること間違いなし。

本作のさらなる続報をお待ちください。

 


『ヲタクに恋は難しい』 あらすじ

26歳OLの桃瀬成海は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は重度のゲームヲタク。
そして成海もまた、隠れ腐女子であった。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を何よりも恐れている成海は、その本性を隠している。
そんな成海が真実の自分をさらけ出せるのは、ヲタク友達の宏嵩の前だけ。会社が終われば2人はいつもの居酒屋で呑みながら、ヲタ話に花を咲かす。男を見る目がない事を嘆く成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付きあえば快適なのでは?」と交際を提案。こうして2人はお付き合いすることに。お互い充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、2人の恋愛には数々の試練や困難が待ち受けていた!

■脚本・監督 : 福田雄一
■原作    : 「ヲタクに恋は難しい」 著者 ふじた(一迅社)
■撮影期間  : 2018年10月~11月
■配給    : 東宝(株)


©ふじた/一迅社 ©2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会