高橋一生が俳優人生初の妖精役に 『コミックシーモア』新CMが本日より放送開始!

高橋一生が俳優人生初の妖精役に 『コミックシーモア』新CMが本日より放送開始!




”コミックシーモアの精”として俳優・高橋一生を起用した、電子書籍配信サイト『コミックシーモア』の新CMが本日より放送開始した。

CMに登場する”コミックシーモアの精(高橋)”とは、一日仕事や家事をがんばった女性へのご褒美として、胸元の電子コミックをそっと差し出し、「お疲れシーモア、する?」と優しい口調でささやき、癒しを提供する妖精だ。

今回制作された『コミックシーモア 私へのごほうび主婦』篇と『コミックシーモア 私へのごほうびOL』篇があり、”コミックシーモアの精”にスマートフォンを差し出された女性たちは、リラックスした表情を浮かべながら電子コミックを指でスワイプ。コミックを読んだ女性は「明日もがんばろう!」という気持ちになり、”コミックシーモアの精”はその様子を見て嬉しそうに微笑む。

もしもこの妖精が実在したとするならば、悩殺スマイルに漫画どころの騒ぎではない気もする。
そんな妖精役を俳優人生で初めて演じた高橋は、自身も漫画が大好きで、子供のころは週刊少年ジャンプをずっと読んでいたという。

日本の代表的カルチャーである漫画は、さまざまな感情を呼び起こしてくれるものだ。一日のリセットや気分転換にいかがだろうか。


『コミックシーモア 私へのごほうび主婦』篇


『コミックシーモア 私へのごほうびOL』篇