元プロ野球選手・赤星憲広「優勝のチャンスは十分にある」今年の阪神についてや注目選手を語る!




16日(木)、都内で開かれたアスリートのセカンドキャリア支援企画としての特別対談『じぶん銀行 臼井社長×赤星憲広 特別対談”教えて!臼井社長”』が開かれ、インターネット銀行である「じぶん銀行」社長の臼井朋貴氏と、プロ野球・阪神タイガースの元外野手で野球解説者の赤星憲広氏が対談を行った。

赤星氏が、「僕の年齢は43歳ですが、この年から投資を始めても大丈夫でしょうか?」と臼井氏に質問すると、「早いこと始めるに越したことはないですが、40代は始めるには遅すぎるということは全然ないんです。」とアドバイス。

対談では、投資経験ゼロから始めるおすすめの資産形成方法や確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」について臼井氏がレクチャー。

そして、赤星氏の現役時代の話や今年の阪神の順位予想に注目選手といった野球の話になると大いに盛り上がる二人

今年の阪神の話になると、「優勝のチャンスは十分にある」とコメント。

さらに、注目の選手として「近本光司外野手です、彼は間違いなくキーマンとなりますね!」と熱く語った。

最後に今年の抱負を聞かれた赤星氏は、「野球選手になって、ある程度の自分の夢や目標は叶えてきたと思うので、またこれからの新たな目標や夢は考えていかなくてはと思っている。まずは2020年、これまでの仕事の集大成にしていきたいです!」と意気込み、会場を後にした。