【体験レポート】令和初の記念すべきクリスマスには絶対ケーキが外せない!正月太りのスタート地点に立ってきた。

ブールミッシュ




どうも、YESNEWSのコヤマです。

各家庭の子供たちには、すでにサンタの足音が聞こえてきそうなほど間近に迫ったクリスマス・・・と言えば、やっぱりケーキは外せない!

特にこの時期は濃厚なケーキが楽しめるから食べずにいられないはずもなく、正月太りロードのスタート地点に今年も立ってやろうではないか。

そこで、以前伺った『ブールミッシュ』もこの時期限定のケーキがあるということで、早速向かった。

ワンランク上の味わいで非日常感を!ブールミッシュの新作焼き菓子『ファボレーヌ』が10/19(土)より発売!

ブールミッシュ

12月21日(土)から受け取り可能となるのがクリスマスケーキ(3種)と、クリスマスプティガトー(3種)

定番のショートケーキにショコラケーキ、そしてザ・クリスマスなビュシュ・ドゥ・ノエルはどれを選んでも間違いないだろう。

店内に入るとあま~い香りが優しく出迎えてくれる、今回試食させてもらったのはクリスマスプティガトーの「フレーズノエル」(右)「ショコラノエル」(左)「フロマージュノエル」。(奥)

ブールミッシュ

※こちらは試食用サイズ

「フレーズノエル」は、甘酸っぱい苺のコンポートに苺ムースで上品な甘さ。上のクリームはピスタチオを使っているので色鮮やか。散りばめられたフリーズドライの苺がまたイイ!

続いての「フロマージュノエル」は、スポンジ生地となめらかでクリーミーなチーズムースの組み合わせ。間に忍び込んでいる苺のコンポートが憎い!濃厚なのにしつこすぎないのでオススメ。

最後に食べたのは「ショコラノエル」

ココア生地のスポンジとチョコレートムースの組み合わせ。間にチョコレートソース、上面はクレーム・シャンティーイ・ショコラ、チョコレートソース、チョコレートパフで飾り――まさにチョコの極み

パール・クラッカーの食感も最高で、どれも甲乙つけがたいところではあるが、チョコ好きなのでこれが一番好きでした。

ケーキを食べた後の幸福感は、他に変えられないものがあるとつくづく思う。クリスマス本番はどんなケーキを食べようか、考えるのも楽しみの一つだ。

ブールミッシュ

店内もクリスマス仕様

ブールミッシュ

クリスマスデザインのパッケージもつい買ってしまいそう

 

ケーキの詳細については、公式サイトを確認下さい。