あなたの大切な人に、手書きで伝えてみませんか?『その気持ち、紙に書いて伝えよう〜ラブレターコンテスト〜』開催中




片思いの相手、恋人・夫婦、家族、友達など大切な思いを伝えたい相手に対して綴ったラブレターを募集する、日本製紙連合会が主催の『その気持ち、紙に書いて伝えよう〜ラブレターコンテスト〜』が2月28日(火)まで開催中だ。

本コンテストは今回で13回目の開催となるが、携帯電話やメールといったデジタルツールのコミュニケーションに慣れた若い世代を中心に、「手紙を書く」という体験を通じて、デジタルにはない、紙に書いて気持ちを伝えることの良さやアナログならではの人の心の温もりに触れられる効果を再認識してもらうことを目的としている。

優秀作品に選ばれた人には豪華賞品も当たるので、ぜひ応募してみよう。

またコンテスト開催にともない、“大切な気持ちをきちんと伝えること”を多くの人に体験してもらうために、ラブレター執筆体験イベント「バレンタインデーは手紙を書こう。」が2月11日(土)〜12 日(日)の2日間池袋サンシャイン シティで行われる。

体験イベントでは、会場で配布するレターセットに “大切な気持ち”を伝えたい相手にラブレターを書いて、ハート型のポストに投函。

ラブレターを投函することで「ラブレターコンテスト」へ応募することができ、イベントでも素敵な景品がもらえるガラポン抽選会に参加することができる。

詳しくは公式サイトをチェック!

 

■公式サイト:http://kamitsubu.com/campaign/loveletter/2023/