ローラ、茶道の稽古で艶っぽい着物姿を披露!「ますます綺麗で知的に」




モデルのローラが30日(火)、自身のインスタグラムを更新。茶道の稽古をする着物姿を公開した。

ローラは「心を美しくさせてくれる茶道の道。今月もありがとう。8月のお稽古は、はじめて濃茶をいただく経験をしたよ。」と報告し、写真を投稿。水色の着物に白の帯を合わせ、三つ編みヘアでの着物姿を披露し、「薄茶と違って濃くてトロッとしていて、お口の中に旨味と温かさがフワッと広がるの。濃茶が本来の茶の湯でたてるお茶だったけれど、お湯ですすいだときに茶碗にお茶が残ってもったいない、というところから薄茶が広がったみたい」と語った。

撮影した茶室では、「後ろにかけている掛け軸のお言葉。『白雲流水清し』 雲も水も後々そこに証拠となる痕跡を残さず、元々は無心であるという、意味だよ。お筆 :書道家 前大徳の秦道和尚(たいどうおしょうさん) 和尚さんが82歳の時に書かれたお作品だよ。美しいお言葉をありがとう。」と心落ち着く貴重な時間を満喫した様子だ。

(ローラInstagramより @rolaofficial)

この投稿にファンからは、「和も似合うね」「ステキなお着物」「艶っぽい」「ますます綺麗で知的に」「美しい気持ちになりました」「奥深く素晴らしいですね」など反響が寄せられている。