【現地レポート】映画『ONE PIECE FILM RED』公開直前に記念の<号外>配布!全国8都市30か所で一斉実施




8月6日(土)に全国公開となった映画『ONE PIECE FILM RED』を盛り上げるため、その公開前日の8月5日(金)に20か所、公開後7日(日)の10か所、2日間合わせて全国8都市計30か所で号外の配布が実施された。

YESNEWS編集部では配布場所のひとつ、東京・渋谷/宮下公園前交差点(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目)に急行。現場に駆けつけると、胸元に「RED」と入ったTシャツを着たスタッフがすでに配布を開始!

こちらが現物。「原作1話目と映画最新情報が収録された号外」であり、このイベントでしか手に入らないもの。手に入れたファンはラッキーだった。筆写が到着した時刻は、13時頃。道行く人の中には様子をうかがう方もいたが、すでに配布はSNS上で話題になっていた。

13時30分の時点では、SNSで号外情報を見たという方が現地まで駆けつけるほどに。劇場版最新作への高い期待がうかがえるムーブメントだった。

配布場所は東京・大阪・名古屋・札幌・仙台・京都・福岡の主要都市に加え、ONE PIECE作者である尾田栄一郎先生の地元、熊本でも配布したそう。8月5日(金)の配布実施時間は、12~20時頃だったとのこと。

号外には本作の超重要人物であるシャンクスに関する情報が詰まった”赤髪”の軌跡に加え、今回映画のために楽曲提供した豪華アーティストたちからのコメントが掲載されており、作品・音楽の両軸から『ONE PIECE FILM RED』について知ることができる。

また、本編ストーリーと密接に関わる原作1話目も掲載されているため、この号外を読めばONE PIECEファンのみならず、しばらく本編から離れていた方や、これまで読んだことがない方でも映画を楽しめるような内容となっていた。