【体験レポート】苦節10年?!ついに完成した渾身の❝特製ローストビーフ❞に完全KO

ピザハット




どうも、YES!!!!編集部のコヤマです。

先日街を歩いていると、すでにサンタ帽が販売されているのを発見。ハロウィンの余韻もなく、世の中はすでにクリスマスムードとなっていることに驚いた。

クリスマスパーティーやお正月と、家族や友人で集まることが多い時期が到来。つまりはピザの季節がやってきたと言ってもおかしくない。

そこで、前回参加してきたピザハットの新作商品の試食会がまたしても開催されるということで、再びお邪魔してきました。

 

苦節10年・・・?!遂に完成した特製ローストビーフピザ

今回はミルフィーユ仕立てにトッピングしたローストビーフをはじめ、北海道産チーズやオマールソース、紅ずわい蟹などの贅沢な味が楽しめる『こだわりプレミアム4』。

こだわってるしプレミアムだし、ネーミングだけで期待値はガンガンに高まるばかり。

ピザハット

気になるラインナップは、“特製ローストビーフ”“オマールシーフード”“プレミアム・マルゲリータ”“贅沢イベリコポテト”となっている。

どれにしようかなと迷いつつの初手、いきなり本命の”特製ローストビーフ”にいっちゃいます。というより、手を伸ばさざるにいられなかった理由が2つ。

まず1つが、挑発的な香りで積極的にこちらを誘ってくる。人がローストビーフを食べると”美味しい”に脳が洗脳され、しばらく思考がストップするとかしないとか。

そして2つ目は、なんとこの”特製ローストビーフ”は開発まで10年近く研究に研究を重ねてきたという事実を知ったから。

というのも、毎年ピザハットが実施している購入者調査で、冬の食材として上位に上がり続けていたローストビーフ。しかし、焼き加減とソースやピザ生地との相性の調整が難しかったことから、発売レベルまで到達しなかった。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」・・・安西先生、ピザハットは諦めなかったんです。

ローストビーフを薄切りにしてミルフィーユのように何層にも重ねることで、ベストな焼き加減を実現し、やわらかい食感に仕上げることに成功!

さらに、焼く前に調味料を馴染ませておくことでローストビーフ内の水分量を調整し、焼き上がった後もしっとりとした食感にするという工夫までも。

すべての課題をクリアして、遂に完成。この涙ぐましいエピソードを聞いてあなたは食べずにいられるのか?

まずはそのままガブリ。

・・・

・・・

(!!!!!!!)

ごめんなさい、参りました。やわらかいローストビーフはジューシー、口の中で旨味が暴れて抑え込める自信がない。しかし何とか意識を保ちつつ、ホースラディッシュをアクセントに加えたローストビーフソースをかけてもう一口。

・・・結果、暴力的美味さに完全KOされてしまいました。食べ終えた後は、ありがとうの気持ちだけが溢れてくる。

感謝を胸に、オマール海老の旨みを凝縮させワタリガニを隠し味に使ったソースと紅ずわい蟹を組み合わせた”オマールシーフード”、北海道産フレッシュモッツァレラチーズとトマトソースの相性抜群の”プレミアム・マルゲリータ”、厚切りのイベリコ豚ベーコンとホクホクのポテトにマヨネーズソースをかけた”贅沢イベリコポテト”と、残る3種類も順番にいただいた。

言うまでもなく、全部美味しいんです。多くは語りませんので、ぜひご自身の舌でご賞味いただきたい。

ピザハット

『こだわりプレミアム4』を注文する際は、サイドメニューとしてパーティータイムにぴったりのピリ辛チキンをメインとした『ピザハットバーレル』も一緒に頼むことをオススメする。

ちなみに、クリスマスシーズンの12 月21 日(土)~25日(水)の5 日間限定で、商品の受け取り前日までに予約することで5%OFFになるキャンペーンが開始されるのでチェックしてみよう。

 

『こだわりプレミアム4』商品概要

販売期間 : 2019 年11 月5 日(火)~
販売店舗 : 全国のピザハットチェーン
税抜価格 : Mサイズ 2,900 円
Lサイズ 4,500 円

※詳細については、公式サイトを確認下さい。
※一部、販売しない店舗、販売価格が異なる店舗があります。
※期間・数量限定となります。

キャンペーン 概要

ピザ全品のキャンペーンに加え、クリスマスシーズンの12月21日(土)~25日(水)の5日間限定で、商品の受け取り前日までの予約で5%OFFになるキャンペーンも実施します。
※先着順となるため、お早めの予約がおすすめです。
※予約割の5%OFFクーポンは、他のクーポンと併用可能です。
※電話予約は11月5日~受付となります。
※WEB 予約は11月15日~受付となります。
※お受け取りの前日までにご予約ください。時間帯によってはお受けできない場合があります。