大沢あかね&佐野勇斗が姉弟役で初共演!ベビー向け家庭用医療機器「BabySmile」ブランドCM公開




シースター株式会社は、タレントの大沢あかね、俳優の佐野勇斗を起用した、ベビー向け家庭用医療機器「BabySmile」の ブランドCMを、2022年6月8日(水)から全国で放送する。

本CMは、今回が初顔合わせ、初共演となる大沢と佐野扮する姉弟を主人公に、赤ちゃんの健康を想う家族の愛を描いたCMとなっている。

大沢演じるお姉ちゃんと佐野演じる弟は、姉が結婚して子育てを始めても交流のある仲良し姉弟。
姉の家に泊まりにやってきた弟が夕食を食べているところに、リビングに入ってきたのは赤ちゃんを抱っこしたお姉ちゃん 。手には、7色に光るベビースマイル レインボー(小児用電動歯ブラシ)。それを見て弟は、「何それ、電動!?」「まだ赤ちゃんじゃん」とびっくり。すると姉は 、 「今日の健康は、将来の健康なんでちゅー」と、 赤ちゃん時代の健康を守ってあげることは、その先の将来の健康にも影響する大切なことなのだ、と親の愛情たっぷりの信念を語る。赤ちゃんも楽しそうに自分で歯ブラシを持ち、口に運んでご満悦。そんな幸せそうな親子の姿を見て、弟は思わず「愛されてるなぁ」と赤ちゃんに語りかける。

子育て家族のアットホームな生活感を再現したハウススタジオでの撮影となった今回のCM。
私生活でも3人のママである大沢は、共演した赤ちゃんにおもちゃをプレゼント。ぐずった赤ちゃんをあやすのもお手の物で、母親らしい一面が垣間見えた。また今回の監督も子どもを持つママで、大沢との子育てトークに話が咲く場面も。
佐野は遊びだした赤ちゃんの近くにあったコップを、倒さないようにサッと移動させたり、変顔をして見せたり、慣れてくると抱っこをせがまれるなど、すっかり赤ちゃんと打ち解けていた。
おもちゃで喜ぶ赤ちゃんに二人が赤ちゃん語で話しかける様子に、スタッフもすっかり癒された撮影となったそうだ。

また、今回CMに登場した赤ちゃんと同じ年頃(1~2 歳)の大沢と佐野の写真も公開された。

CMに登場した赤ちゃんと同じ年頃(1~2 歳)の大沢(左)、佐野(右)


【コーポレートサイト】
https://www.seastar.co.jp/




ABOUTこの記事をかいた人

趣味はサバゲー、キャンプ、筋トレ、格闘技、ゴルフ、モータースポーツ、イベント、音楽、旅行、ペット飼育、コスプレと多岐に渡る。最近のマイブームは赤ちゃんコスプレとジビエ料理という訳の分からないキャラ。