山崎まさよし 『ロマンシング サガ リ・ユニバース』3.5周年を記念したTVCM『さすらう者たち篇』へ出演!




スクウェア・エニックスは、スマートフォン向けRPG『ロマンシング サガ リ・ユニバース』がリリースから3.5周年を迎えることを記念して、「サガ」シリーズファンから長年愛されている楽曲「メヌエット」を歌う山崎まさよしと、お笑い芸人・ペンギンズ ノブオを起用したTVCM『さすらう者たち篇』を1日(水)より放送中だ。

CMでは、中世のとある酒場で山崎が吟遊詩人としてギターをチューニングしているところから始まる。

そこへ、弟分であるノブオが「アニキ!ジュエル、ゲットしました!」と大量のジュエルなど、イベント期間中にもらえる豪華報酬を山崎のもとへ持ってくるというストーリーだ。

撮影現場では、山崎が弾くギターの音色の中で撮影が進み、本当にゲームの世界で撮影しているかのような空間に。

そして、CM曲にはゲーム内で『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』とのコラボが実施されるということで、シリーズファンからの人気も高いテーマ曲「メヌエット」を使用。

これに山崎は、「ゲームの世界でこれだけ長いこと愛されていて光栄です」と心境も語っている。

ちなみに、本作は6月6日(月)にリリース3.5周年を迎ることを記念して、ゲーム内では「3.5周年記念Wログイン祭」も開催中だ。

豪華な報酬が手に入るチャンス、この機会を見逃すな!

■公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/

 

▼ロマサガRS 3.5周年記念TVCM『さすらう者たち篇』